「購入品」Pocket CHIP

2016/08/23

ガジェット

Kickstarterで出資を募っていたPocket CHIPが到着しました。
私が購入したときは$49でしたが現在は$69で予約受付中です。




・まず、びっくりしましたが「ポケット」といっていますが巨大です。
 iPhone6sよりは確実に大きいのでiPad miniとサイズ比較してみました。



・わかっていただけるでしょうか。iPad miniと比べてもいい勝負です。
 因みに厚みは倍程度でしょうか。
 中々持ち歩くのには苦労しそうです。


まだほとんど触れていないですがざっくりやったことを紹介しておきます。
・LXDEの導入(右が標準のホーム画面です。


・mikutterの導入と日本語表示入力の導入



・Linux系では定番のTwitterクライアントであるmikutterをインストールしました。
・日本語入力はibus-anthy ibus-mozcで行っています。


次回以降のレビューではUSBDACの動作などよりオーディオブログ的なアプローチの
ことをやっていく予定です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。