SoundPEATS QY9 レビュー

2015/12/21

イヤホン・ヘッドフォン

※こちらの商品はSoundPEATS様より提供を受けています。

今回は、SoundPEATSよりサンプル品を提供いただいたQY9というイヤホンをレビューします。



こちらのイヤホンはBT4.1接続に対応したワイヤレスイヤホンです。
また、通話 Siri等に対応しており日常生活でも便利に使用することが出来ます。


付属品は
・イヤホン本体 ケース 充電用USBケーブル イヤーピース イヤーフックになります。
 イヤーフックは、耳のカーブに沿って挿入することで装着安定性を向上させてくれます。
・また、有線接続には対応していないので充電のし忘れには注意です。
仕様等
・バッテリーは待機状態で145時間、通信状態で5時間程使用することが出来るようです。
 実際に通勤に使用してみましたが自宅に帰ってくるまで使用できました(2時間半ほど)
また、耐汗性に優れているようなのでランニング等で使用するにはお勧めです。


音質について
今回は試聴にiPhone 6sを使用しました。
・全体的な音のバランスは低域寄りです。これは前回レビューしたA1と似ています。
・しかし、全体域に少し曇りを感じます。もう少し高域の伸びが欲しいです。
・イヤピースの密閉度によって音がとても変化します。必ず使用前にイヤーピース確認してください
・本体が重いので、私はずり落ちてしまうことがありました。
 友人に試してもらったところジャンプしても落ちないとのことでしたので耳の小さい方には
 厳しいかもしれません。
・購入をすごくお勧めできる製品ではありませんが、程ほどなところでまとまっている製品では
 ありますので、興味がある方は購入してみてもいいかもしれません。

では今回のレビューはこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。